「自伝」「自分史」の営業代理店募集

「自伝」「自分史」の営業代理店募集の画像

シニア4,000万人の中から「自伝」「自分史」の潜在見込客を掘り起こしてみませんか?

「自伝」「自分史」は複雑な商品説明を必要とせず、
初期営業(見込客の見分け)に多大な労力を割く必要がありません。営業用プリント①②③④の配布とフォロー(見積り提示)だけで成約となるケースも少なくありません。

企業名
Orabiグループ
業種
その他
募集エリア
全国エリア
開業資金
無料

商材内容

【商材(サービス)の説明】
「自伝」「自分史」はお客様に夢を抱いていただける商品です。自伝と自分史に明確な区別はありませんが、見込客が経営者の場合は会社の歴史など公的な情報も含まれるので「自伝」、その他の場合は「自分史」というイメージをお持ちください。書店で販売するものを「自伝」、そうでないものを「自分史」と呼ぶ場合もあります。両者をはっきりと分ける定義はありません。
プリント②「思い出年表」は、営業段階でお客様を「その気に」させるツールとなります。もちろん成約後の原稿作成には不可欠のものとなります。
なおプリント④「ザックリお見積り」では、「自伝」「自分史」以外の希望を尋ねる欄があります。これは多様な選択を可能にするためのものですが、「自伝」「自分史」で営業を開始するほうが前に進みやすいはずです。
成約後は、当方スタッフがお客様への聞き取り取材(主として訪問)を重ね、原稿作成、デザイン、編集、印刷・製本を経て、ご満足いただける完成書籍を納品いたします。またその後の営業ツールとして活用できるよう、お客様の許可を得て代理店様にも完成書籍1冊をお渡しします。

【営業から成約までの流れ】
潜在見込客に営業用プリント①②③④を配布し、④のみ回収して当方へご提出ください。約1週間後に、当方から代理店様に見積りをお出ししますので、お客様に成約を働きかけてください。
見積りで好反応が見られた場合、ご希望であれば電話またはZoomによるクロージングに当方が協力することもできます(成約率があがります)。
成約となり、当方への入金がありしだい、規定の販売手数料をお支払いします。

【販売手数料のご案内】
・成約額50万円未満=5%
 →成約額40万円なら2万円
・成約額50万円以上100万円未満=8%
 →成約額90万円なら7万2,000円
・成約額100万円以上=10%
 →成約額150万円なら15万円
*過去に230万円での成約事例があります

【資料=営業プリント】
①「サービスのご案内」
②「思い出年表」
③「制作実績一覧」
④「ザックリお見積り」
 *上記のプリントに、内用の追加もしくは変更を
  希望される場合は、その旨ご連絡ください。

Orabiグループの会社情報

会社名 Orabiグループ
所在地 大阪府茨木市新堂1-15-10グランレスペリー307号
ホームページURL https://www.orabi.website