コロナ禍でニーズ急増中!未経験からでも安心して始められる「中小企業専門コンサルタント代理店募集」


公的資金と独自コンテンツ提案で【高契約率】【高利益】【理想の働き方】を実現できる中小企業専門コンサルタント募集

未経験から公的資金アドバイザーとして活躍することで、あなたの価値を知っていただけるキッカケづくりとなり、社長の事業サポートパートナー(コンサルタント)になれるビジネスです。
何かを販売する営業でなく、公的資金(助成金・補助金)を活用しませんか?という提案なのため、成約率が高いこと、そして収益性・利益率も高いビジネスです。
【北海道エリア1次募集】【東北エリア初募集】【関東エリア1次募集】

企業名
一般社団法人 中小企業事業サポートセンター
業種
サービス
募集エリア
一部エリア
開業資金
51~100万
  • 省スペース・自宅
  • サポート充実
  • 利益率50%以上
  • 初心者大歓迎
  • 商品に自信あり
  • 在庫を持たない
  • 無店舗可能

商材内容

弊センターの代理店になることで実現できる収益化は以下の通りです。

<公的資金提案と申請サポートで収益化>
中小企業・個人事業主様を対象に約3,000種類ある公的資金である「助成金」活用のご提案や助言、「補助金」申請サポートを行います。1社平均300万円以上受給される企業がほとんどです。まずは公的資金申請サポートで収益化!

また、企業が存続している限り、人の採用や、設備投資があるため、その都度リピートされる企業様がほとんどです。


<研修講師としての収益化>
弊センターが提案している助成金を活用して、人材育成を行っていただきたいという契約企業様が増えています。公的資金申請サポートで収益化+研修講師もすることでさらなる収益化ができます。

また、弊センターの研修終了後、従業員成長の実感と評価をしていただき、研修終了後も従業員教育に関わってほしいという、うれしいお言葉を数多くいただいております。


<専門コンサルタントとして収益化>
公的資金提案と申請サポートを通じて、あなたの価値を知っていただけるキッカケができることで、専門コンサルティングの依頼も見込めます。公的資金申請サポートで収益化+コンサルティング契約獲得することができるのです。

現在活動されている代理店の中には、社長の相談役として、外部人事コンサルタントとして、ECサイト運用支援、外部財務部長として、各種専門コンサルタントとして活躍しています。


<独自コンテンツの導入で収益化>
弊センター独自コンテンツである「自動集客システム✕デザイン経営」を提案することで補助金申請依頼案件+システム導入後の運用支援に携われることで、公的資金申請サポートで収益化+システム運用サポートで実績に応じて毎月収益を得ることができます。

<その他>
弊センターでは独自コンテンツ商材の開発を積極的に行っており、代理店と共にどんどん新規事業にチャレンジしている環境です。その他、M&A、事業承継や出口支援も行っております。

また、弊センターは全国制覇に向けてどんどん拡大中です。将来的には、あなたの頑張りや実績に応じて重要なポジションも用意しております。

代理店募集内容

加盟店の収益モデル <公的資金(助成金)の収益モデル>
1社契約の場合:714,000円~/社

<公的資金(補助金)の収益モデル>
1社契約の場合:900,000円~/社

<専門コンサルティングの場合 >
1社契約の場合:150,000円~/月

出張相談会・説明会の案内 代理店ビジネスにご興味を持っていただけましたら、資料だけではわかりにくい点を詳しく、個別相談もしくはオンライン形式で説明します。ご不明な点は納得いくまでご相談ください。


商材の強み ポイント①【コロナ禍でニーズが急増中】
公的資金(補助金・助成金)を活用している中小企業・個人事業主様は全体の1割しか活用されていません。9割近く活用されていないことに加え、コロナ禍で公的資金を必要としているニーズが急増中!

ポイント②【日本では数が少ない独自コンテンツ】
「自動集客システム✕デザイン経営」の最大の特徴は、日本では数少ないブランディングとマーケティングフローをセットで一貫しているシステムです。販路(事業)拡大及びオンライン事業を立ち上げたい中小企業が成果を生み続ける仕組みがここにあります。

ポイント③【ビジネスの創造力】
代表理事と事務局長は常に代理店になられた方のワクワクするビジョン実現に向けて伴走していく環境です。弊センターの強みと、代理店の方の強みを掛け合わせた新規事業もどんどんチャレンジしています。
サポート体制 未経験の方でも安心して活動が行えるようにサポートさせて頂きます。
・経験豊富な事務局長が営業同行サポート
・セミナー共同開催による集客サポート
・活動相談を対面・オンラインで可能(電話・Chatwork・Zoom)

開業資金 [開業費]800,000円
[月会費] 20,000円
[その他]ロイヤリティなし
補足 <中小企業事業サポートセンターとは?>
中小企業・個人事業主様のよき相談パートナーとして「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」といった経営資源の総合的サポートを通じて、社長のお困りごとである〝お金〟や〝人〟や〝将来〟の悩みを解決するために、細かい支援サービスをワンストップで提供する経営相談窓口です。

社長と共に〝ワクワク〟楽しみながら成長できる存在であり、よき相談パートナーとして〝お金〟や〝人〟や〝将来〟の悩みを軽減させ、会社と従業員のみなさんの幸せの総和を最大化します。

弊センターに関わるすべての人が〝ワクワク〟としたビジョン実現ができるキッカケを提供しております。

<中小企業事業サポートセンターの特徴>
「事業展開(連携)の機会を〝創出〟する力」と「あなたの〝価値〟を知っていただけるキッカケの提供力」が最大の特徴です。
担当者から最後に一言 <弊センターが求めている人>
・一番大切なことは、「お客様のお役に立ちたい」という気持ち。
・みんなで「ワクワクしたビジョン実現」していく成長姿勢。
・お互いを尊重した大人のお付き合いができる方。

他業界から未経験でチャレンジしている方も多く、ゼロから成長していける環境です。弊センターの代理店は、30代~と幅広く男女同じ割合で活躍中!営業が苦手な方でもサポート体制を整えております。

弊センターの理念や活動に共感していただいて共に活動している代理店がどんどん増えています。収益を得ながらみんなでワクワクするビジョン実現に向けてSBSCと共に活動しましょう。

一般社団法人 中小企業事業サポートセンターの会社情報

会社名 一般社団法人 中小企業事業サポートセンター
所在地 北海道旭川市緑が丘東1条3丁目1-6
ホームページURL https://www.sbsc.or.jp/
設立 2020年
事業内容 1.経営コンサルティング事業
2.人事コンサルティング事業
3.財務コンサルティング事業
4.ウェブマーケティングに関するコンサルティング事業
5.公的資金活用に関するコンサルティング事業
6.経営支援業務の斡旋事業
7.人材の職業適性能力開発のための研修および指導
8.セミナーの開催、企画及び運営