STOTCH(ストッチ)の代理店募集

STOTCH(ストッチ)の画像

店舗従業員の意識強化を目的としたグループウェア(2023年9月20日リリース、初めての代理店募集)

■募集代理店:法人のみ
■報酬:導入企業の年間利用料20%のお支払い(ストックビジネス)
■営業先:小売業全般(多店舗展開されている企業)

企業名
株式会社ミュートス
業種
IT・情報通信
募集エリア
全国エリア
開業資金
無料
  • 商品に自信あり
  • 年齢不問
  • 在庫を持たない
  • 無店舗可能

商材内容

■小売店(店舗)の課題
・売上対策は店長の仕事という認識が強い
・店舗数字が店長以外の店舗従業員に共有されていない
上記課題により、お客さんに一番近い店長以外の店舗従業員が売上、客数対策に無関心な方が多く経営者は困っています。

■開発経緯
上記のように、店舗従業員の店舗数字に対する意識が低い事が課題になっています。
そこで、店舗従業員の意識強化+業務効率化を1つにまとめた安価なクラウドサービスを開発しました。

■一般的なグループウェアとの違い
一般的なグループウェアは汎用的、かつ多機能が特徴で、小売業の皆さんにはマッチしない機能が多々あり、費用対効果が悪くなります。
そこで、十数社の小売業経営者、管理職の方々にヒアリングし、現場の要望をシステムに反映しました。
STOTCH(ストッチ)は一般的なグループウェアの業務効率化機能は残しつつ、目標管理(店舗数字)に対する意識強化機能をプラスしています。
※専門用語は使用しない、誰にでもスグに理解できるシステム
※同じような機能(複数社のサービス)を導入するのに比べ半額程度に導入できます

■営業先
2店舗以上(多店舗展開)経営している企業が販売対象になります。
例として、調剤薬局/ドラッグストア/美容室/居酒屋/カフェ/ファストフード/ファミレス/飲食系/総合スーパー/ショップ/ベーカリー/娯楽など、小売業全般が販売対象になります。
まずは、STOTCH(ストッチ)という意識改革+業務効率化システムを導入し、店舗従業員の意識が変わる「キカッケ(STOTCH)」を導入提案お願いします。
※経営者、管理職の方々は店舗従業員の意識改革を求めています

代理店募集内容

加盟店の収益モデル 店舗従業員の意識改革、情報共有(気づき)を目的にしているため、
2店舗以上の店舗運営を行っている企業様であれば、業種にとらわれずご提案いただけます。

・本システムはパートさん、新入社員の利用も想定していますので専門用語は使用せず、複雑な機能はありません
・基本、情報を閲覧、共有するシステムですのでITの知識は必要ありません
・当然ですが、営業ノルマはありません

■代理店の報酬
導入企業の年間利用料の20%を毎年お支払いします(ストックビジネス)

■代理店のメリット
・本業(小売店訪問)のついでに本システムを提案していただければと思います
・経営者、管理職のヒアリング結果のように、経営者、管理職は従業員の意識改革に問題意識を持っていますので、共感していただきやすいです
・代理店登録料0円、代理店にリスクはありません
・導入していただいたクライアントが利用を続ければ、毎年代理店にも報酬(クライアントの年間利用料の20%:ストックビジネス)を毎年お支払いします
出張相談会・説明会の案内 Web会議はいつでも受け付けています。
商材の強み ・店舗数字の見える化+業務効率+離職防止を1つにまとめた安価なシステム
・市販されてる似たサービスの半額で提供できる
・パートさん、新入社員の利用も想定していますので、専門用語NG、複雑な機能は実装せず、シンプルな構造にしています
サポート体制 メールでのお問い合わせを受け付けております。
開業資金 ・代理店登録料:0円
・報酬率:20%(ストックビジネス)
※開業に必要な資金はありません
補足 ■小売業の経営者、管理職にヒアリング(開発前の2022年にヒアリング)
Q.従業員の意識改革に課題を感じていますか?
A.はい:70%

Q.Yes:70%の方に質問、意識改革に関し何か実施していますか?
A.いいえ:100%

Q.当社システム(STOTCH)に興味ありますか?
A.はい:80%
担当者から最後に一言 私の経験では、店舗数字に対する意識が高いのは店長のみで、他の店舗従業員は意識が低い人ばかりでした。各企業のマネジメント層にヒアリングした際も私と同じ感覚を持っており、「何かしたいけど、何をしたらいいのか分からない」という方々が大半でした。

指示、命令では会社批判(SNS拡散)につながり、負の連鎖が始まります。
やはり、従業員自身が気づく、気づいていくれる環境を提供する必要があると思いました。
※ゆとり世代、さとり世代が社会人になり、働き方改革が広まっている中、変わらなければならないのは、私たち経営者、管理職です

成功事例

M&Aが活発な業界、社員の入れ替わりが多い業界は、社員教育に課題を抱えているものの、何もしていない企業が多くあります。
このままでは、他社に飲み込まれる、衰退するのは待つだけです。

自社の社員が変わる時は仕事中に「何かに気づいた」時です。

その「気づき」を与える環境が今までありませんでした。
経営層が望んでいる(社員の意識改革)システムです。
その点をPUSHし導入を提案してみてください。

株式会社ミュートスの会社情報

会社名 株式会社ミュートス
所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7山口興産堺筋ビル3階
ホームページURL https://www.mythos-jp.com/
設立 2006年8月年
事業内容 1. システムインテグレーション事業
・製薬会社向け営業支援システム(SFA/CRM)システムの開発・運用保守業務受託
・製薬会社向け安全性管理システム(EPPV/PMS)システムの開発・運用保守業務受託
・製薬会社向け実消化(クレンジング/定型照会)システムの開発・運用保守業務受託
・その他製薬会社向け、医薬品卸会社向け業務システムの開発・運用保守業務受託

2. クラウドサービス事業
・製薬会社向け営業支援システム(SFA/CRM)
・製薬会社向け副作用情報管理システム
・医療消費者向けキュレーションサービス
・店舗運営管理サービス