Smart Boardingのセールスパートナー制度の代理店募集

Smart Boardingのセールスパートナー制度の画像

開発費0円!自社専用の教育事業(ストック型)をリリースできます!

自社独自のノウハウや、教材を活用して、貴社オリジナルの教育事業を展開することが可能です。加えて、「BOXIL SaaS AWARD」のeラーニング(システム)部門で「Good Service賞」を受賞した、高い評価と実績のある「Smart Boarding」の、全コンテンツ・機能を引き継いでお客様に提供できるため、「販売しやすい」状態で、サービスリリースできます。

企業名
株式会社FCEトレーニング・カンパニー
業種
サービス
募集エリア
全国エリア
開業資金
無料
  • サポート充実
  • 商品に自信あり
  • 無店舗可能

商材内容

■「Smart Boarding」とは

「Smart Boarding」は、動画を見てインプットして学ぶだけでなく、学んだ内容をアウトプットできる機能のついた、「両面」e-ラーニングとして注目されている社員教育のプラットフォームです。
「Smart Boarding」の契約企業は3年間で約5倍に増加、チャーンレート(解約率)は平均1%であり、現在高い実績をもって急成長しているサービスです。



■「Smart Boarding」のセールスパートナー制度とは

お客様の状況に合わせて、代理店販売パートナーとOEM販売パートナーのどちらかをご自由にお選び頂けます。

<代理店販売パートナー>
eラーニングや人材育成サービスを必要としているクライアント様を弊社にご紹介いただきます。お引き合わせ頂いた後は、弊社が営業からフォローまで一気通貫で行います。

▼こんな方におススメです。
・人材育成に悩んでいる、eラーニングを検討しているお客様がいる
・人材育成分野に興味がある
・アップセルやクロスセルの商材を探している


<OEM販売パートナー>
「Smart Boarding」に独自のコンテンツや自社のオリジナルロゴ、自社顧客向けの専門オンライン研修システムなど独自のサービスを追加し、オリジナルの自社サービスとして販売いただけます。

▼こんな方におススメです。
・自社のコンテンツやノウハウを、お客様に提供するプラットフォームを探している
・人材育成に悩んでいる、eラーニングを検討しているお客様様がいる
・ストック型のビジネスを自社サービスとして持ちたい



■OEM販売パートナー制度について
<メリット>
1.初期費用なし、ローコストでスタートできる
2.ストック型の、安定した売上・利益が見込めるビジネスを立ち上げができる
3.研修会社が提供するセールス勉強会、同行等フォローが充実
4.人材育成サービスの取り扱いによりクライアント様とのタッチポイントの増加が見込める

eラーニングで既に実績のある「Smart Boardig」の販売パートナーになることで、安定したビジネスモデルで、手間なくローコストで新しいビジネスをスタートすることができます!


<パートナー契約後の流れのイメージ>
貴社の営業戦略/販売目標から逆算し、一緒にスケジュール設計を進めます。
また、スタートまでの準備には弊社担当が丁寧に伴走します。サービスがリリースしてからも、定例MTGやチャット・電話のやり取りにて、進捗状況のすり合わせを行い、販売促進のサポートをさせて頂きます。

1.サービス開発準備
 ①サービス名検討・自社ロゴ作成
 ②自社コンテンツ準備
 ③自社コンテンツ掲載
 ④運用テスト
 ⑤サービスリリース

2.販売準備
 ①契約書準備
 ②セールス資料準備
 ③セールス勉強会(弊社協力実施)
 ④販売スタート


<ご利用料金>
初期費用・開発費は0円です。月額125,000円~ご契約頂けます。
 ・サーバー利用代:25,000円
 ・最低保証金額:100,000円

※原価合計金額が、最低保証金額よりも上回る場合は、最低保証金額の代わりに、販売1社あたりの原価月額14,700円を適用します。

代理店募集内容

加盟店の収益モデル ■OEMの収益シュミレーション
OEM化したサービスの販売価格は原則貴社側で設定可能です。仮に月額5万円と設定し、”月5件”ずつ純増させた場合、3年後には月900万円(年間にすると1億円以上の事業に)。また、1ヶ月で収益化が可能になります。
商材の強み ■「Smart Boarding」のポイント
1.「動画×トレーニング」の両面がある

短時間学習できるeラーニングだけでなく、学んだことが身につくまでアウトプット練習できる、オンライントレーニングがあります。
現役のプロ講師と、多種多様な業界の他社の参加者と一緒にライブ型で実践レッスン!実際に講師から直接フィードバックを受けることで、「知っているだけ」が「できている」に。​そして、「できている」が「成果が出るレベル」になるまで繰り返しトレーニングを行うことができます。


2.独自の社員教育プログラム作成と学習管理機能が可能

Off-JT(過去に実施した社内研修や勉強会、そこで活用したツールやマニュアル)だけでなく、OJT(現場で実践しながら教えている内容)も自社の教育コンテンツ化し、Smart Boarding上にアップロードすることができます!
また、それらをSmart Boarding内に既に実装されている動画と組み合わせて、自社オリジナルの学習コースを作成することも可能です。
サポート体制 ■教育・研修会社ならではの充実サポート体制
貴社のOEM事業の成功に向けて、下記3つのステップでサポート致します。

<STEP1.サービス開発>
貴社の営業戦略を踏まえて、提供コンテンツや価格戦略について、ご相談に乗らせて頂きながら、一緒にサービス内容を固めます。

<STEP2.販売準備>
弊社がSmart Boardingのセールスで行っている商談の流れ、提案ツール、ユーザーマニュアルなどを共有して、販売準備を進めます。

<STEP3.販売促進>
定例ミーティングを実施し、事業を推進する中で出てきた課題点・悩みを伺います。弊社の実例をもとに、解決に向けて、一緒に知恵を絞ります。

=======================================================
■オプションのサポートサービス

3か月での成果創出をコミットするSaasビジネス営業強化支援
※ご希望の会社様のみ、追加のオプションサポートサービスをご利用頂けます。

★最速での成果に繋げる為に、以下2つのステップでサポートします!
1.営業体制の構築解約防止の仕組み作り

営業戦略の設計や、セールスツール準備等、販売が効果的に進んでいく体制を作ります。加えて、サービス導入企業が契約を継続する為に、最小の運営体制で、満足度を最大化するための仕組み作りまでサポートします。

2.実戦的「PDCA」課題解決事例の提供

体制構築・仕組み作りで終わらず、実際の成果に繋がるまでのPDCAをサポートしま
す。成果に直結するPDCAの「型」をお伝えしながら、現場で出てきた課題に対して、一緒に知恵を絞り、一手を導き出します。

株式会社FCEトレーニング・カンパニーの会社情報

会社名 株式会社FCEトレーニング・カンパニー
所在地 東京都新宿区西新宿2丁目4−1新宿NSビル 10階
設立 2006年

こちらの募集は終了しております。再開の場合はメールでお知らせしますのでご希望の方は会員登録をお願いします。

会員登録